採用情報 RECRUIT

採用FAQ

Q&A
  • 新卒
  • 中途
  • 嘱託
  • パート

採用に関する「よくある質問とその回答」をまとめました。エントリー方法や配属、入社後の研修などについてはこちらをご覧ください。

選考ステップを教えてください

【新卒】
①当社企業説明会 ②1次試験(面接、適性検査)③2次試験(面接)
【中途・嘱託】
①書類選考 ②1次面接 ②2次面接
【パート】
①書類選考 ②面接

不動産の知識がなくても大丈夫ですか?

選考段階では不動産の専門知識は必要ではありません。入社後の研修やOJTなどでしっかり習得していただきますのでご安心ください。

女性が結婚や出産しても働き続けることは可能ですか?

可能です。正社員だけでなく、パートタイマーの方も産後復帰しています。

会社内の雰囲気やどのような人達が働いているのか教えてください

エネルギーに溢れ活気ある職場です。プラスの変化に挑戦しやすい社風なので、「これ」と決まったルールも自分たちで新たに築きあげていくことができる職場です。失敗などを恐れず、意欲的に働く人が活躍できる環境です。

入社後の研修について教えてください

新卒社員の場合は同期全員で2週間程度本社での研修を行い、ビジネスマナーや不動産の基礎知識など新社会人として必要なスキルを研修で学びます。中途社員の場合は入社時に会社のシステムや会社方針等のオリエンテーションを行い、配属後も職種に応じた研修を行います。また、職場の環境をより良くするためのハラスメント研修や、インサイダー取引を防止するためにインサイダー研修等も全従業員を対象に実施しております。

シフト作成について教えてください

勤務部署内で調整の上、毎月下旬までに翌月分のシフトを作成いただいております。

異動や転勤はありますか?

あります。その人の適正や今後の成長を考え、年2回大きな人事異動が行われます。

勤務時間と休日について教えてください

1日の勤務は9:00~18:00(休憩1時間)までの実働8時間です。年間休日数は112日で、その他アニバーサリー休暇や入社半年経過後に有給休暇が付与されます。サービス業なので休日数は他社と比べると少ない印象ですが、有給休暇は自由に取得できる環境になっています。休日はシフト制です。社内で決められた月の所定休日数を元に、部署内で調整しシフトを組んでいます。希望があれば用事のある土日や逆に平日も休めますので、自分のスケジュールに合わせて休んでいる従業員が多いです。また半日出勤も可能ですので、お客様のご都合に合わせて柔軟なシフトを組んでいます。営業店舗は水曜日が定休日です。

残業はありますか?

あります。2・3月の引越しシーズン(繁忙期)はどうしても残業が発生してしまいます。しかしその時期を除けばあまり遅くまで残業することはまれです。やるときはやる、早く帰るときは帰ると、メリハリをつけて働いています。

配属先や勤務先はどのようにして決まりますか?

その人の適正や今後の成長ヴィジョンを見て判断します。

エントリー方法について教えてください

マイナビサイトよりエントリーを受付しております。ページ上部の「新卒エントリー」からもエントリーが可能です。

会社見学は行っていますか?

夏季および冬季にインターンシップを行っております。

マイナビサイトより受付しております。ページ上部の「インターン」からもご参加いただけます。

子供の体調不良などで急なお休みを取ることは可能ですか?

勤務部署内で協力しながらお休みの都合をつけているので、子育てママさんも安心して長くお勤めしてくれています。

子供が大きくなったら勤務時間を長くすることは可能ですか?

入社後に就業時間の変更も可能ですのでご相談ください。

平日・休日のみの勤務は可能ですか?

勤務部署によって異なります。お気軽にご相談ください。

自転車通勤は可能ですか?

勤務部署の駐輪スペース等の確認が必要となりますので、ご相談ください。